【旅エッセイ】裏切りのミートパイ “タイガー”と 世界一じゃなかったビルズの朝食

かなり期待度高く臨んだ食べ物に裏切られた小話を2つ。

小話1:ハリーズ・カフェ・ド・ホイールズのミートパイ

ミートパイがオーストラリアの国民食であることをガイドブックで知ったわたしたちは、早朝から熱気球に乗ってペコペコになったお腹を連れて、ミートパイでもっとも有名なお店「ハリーズ・カフェ・ド・ホイールズ」へ向かいました。

続きを読む 【旅エッセイ】裏切りのミートパイ “タイガー”と 世界一じゃなかったビルズの朝食

シドニー郊外のホークスバリーで乗った熱気球が相乗以上によかった件

今回の旅でかなり楽しみにしていたのが、3日目の熱気球。シドニーへ来る前に日本で予約していたのでした。

ガイドブックではワインで有名なハンターバレーの熱気球が紹介されていますが、シドニー市内からハンターバレーまでは2時間かかり前泊が必須なので断念。

続きを読む シドニー郊外のホークスバリーで乗った熱気球が相乗以上によかった件