シドニーらしさNo.1 海と空に囲まれた埠頭サーキュラー・キー

3日目の午後向かったのは、シドニー湾に面する埠頭、サーキュラー・キー。この日は朝3時半起きで熱気球に乗ってきたため、お昼を回った時点で結構疲れており、それに比例して気分も若干下降気味でした(しかも期待値高く臨んだランチがイマイチで笑→裏切りのミートパイ “タイガー”と 世界一じゃなかったビルズの朝食)。

続きを読む シドニーらしさNo.1 海と空に囲まれた埠頭サーキュラー・キー

これぞシドニー!こだわりが詰まった世界遺産オペラハウス ガイドツアーなら面白さが何倍にも!

シドニーを代表するスポットといえば、やはりオペラハウスでしょう。わたしもシドニーオリンピックの頃にはよくテレビで目にしていましたが、実際に見るのはもちろんこれがはじめて!

今回はシドニーオペラハウスの中にも入れるガイドツアーに参加してきましたので、その内容をご紹介します。

続きを読む これぞシドニー!こだわりが詰まった世界遺産オペラハウス ガイドツアーなら面白さが何倍にも!