ガムラスタンのロイヤルパレス / 衛兵交代式はかなり混むのでお早めに!

ガムラスタンにあるこちらの宮殿は、国王一家が以前住んでいた場所。現在は郊外のドロットニングホルム宮殿にお住まいです。

ロイヤルパレスはドロットニングホルム宮殿以上にガッシリとした印象で、バリバリのバロック様式。宮殿前には衛兵が詰めていて、ちょうど衛兵交代の瞬間を見ることができました。

続きを読む ガムラスタンのロイヤルパレス / 衛兵交代式はかなり混むのでお早めに!

お城の雰囲気でいただくスカンジナビア料理 @FEM SMÅ FUS

せっかくスウェーデンに来たのでちゃんとしたお店で現地の名物を食べてみたく、ストックホルム市内のレストランをGoogleで検索しました。

続きを読む お城の雰囲気でいただくスカンジナビア料理 @FEM SMÅ FUS